Jiji No E Tegami / じーじのえてがみ~グランドファザーズ・レター~


by: Ueno Juri / 上野樹里

来てるよ 来てるよ じーじーの
Kiteru yo kiteru yo jiijii no
絵はがき 絵てがみ たのしいね
ehagaki e tegami tanoshī ne 
絵の中にぼくも 入っていくのさ
e no naka ni boku mo haitte iku no sa
ぞうのハッチが 海あそび
zōno hatchi ga umi asobi 
ぼくもハッチと 釣あそび
boku mo hatchi to tsuri asobi 
ボートあそびして ちょっぴりこうふん
bōto asobi shite choppiri kōfun
じーじはぼくの ママのパパ
jiijii wa boku no mama no papa 

七日に 一度の じーじーの
nanoka ni ichido no jiji no 
また来た 絵てがみ おかしいね
mata kita e tegami okashīi ne 
いろんな動物 描かれているのさ
iron'na dōbutsu egaka rete iru no sa 
さかなのフィッシュ おどり好き
sakana no fisshu odori suki
うさぎのヘアー おしえ好き
usagi no heyā oshie suki 
いっしょに逆立ち ささえるちきゅう
issho ni sakadachi sasaeru chi kyū 
みんながぼくの ともだちさ
min'na ga boku no tomodachi sa 

これまで たまった じーじーの
kore made tamatta jiijii no 
絵はがき 絵てがみ うれしいね
ehagaki e tegami ureshī ne
百つう 千つう これ以上なのさ
hyaku tsū sen tsū koreijōna no-sa 
読めば心が 暖(あった)かい
yomeba kokoro ga atta kai
じーじ想えば 暖(あった)かい
jijii omoeba atta kai 
愛しているよの 添え書きは宝
aishiteiru yo no soegaki wa takara
じーじはぼくの 親友さ
jiijii wa boku no shin'yū sa
じーじはぼくの 親友さ
jiijii wa boku no shin'yū sa

No comments:

Post a Comment